春菊、サニーレタス、大根

落ち葉焚き

大雑把の妻の私がドタバタ破壊しながら、周りも見ないのに反して、
夫は壊したものの後片付けや、修理をしながら、丁寧に家の周りを整えてくれます。
畑も同様で、ろくに草もむしらず、にんにくのかけらを放り込む妻に対して
何回も打ち返し、ヤブガラシの根っこもきれいにのけて、種をまく夫のおかげで
土はほこほこです。
柔らかな甘い春菊やレタスが今食べどきで、大根も太っています。
知り合いの方が2トントラックに4台分の廃材を運んできてくれました
山のようにたくさんの材木をコツコツ切って、マキにして冬の準備も出来ていました
汗もかかないくせに、いいとこどりばっかり・・温まるのは妻で・・
時折・・気がついて
時折・・感謝します・・が
なにしろ、ザルのような・・能天気
普段は忘れて、妻の日常が滞りなく過ぎていってます