2ヶ月余り前、 友人が、「今、家を建ててるんやけど・・玄関に場所を作ってあるんやけど・・」と ・・・・「えっ私の染を? いいの・・?  うゎーーーっ”・2ヶ月・・間に合うやろうか・・・?」という会話で始まった染額作り・・・送ってきてくれた建設途中の玄関の写真の立派な広い空間を見てビックリ。  (ひゃー ここを台無しにしたらどうしよう・・)と ドキドキしながら、青花と糸目糊で支えてくれる仲間の助けをもらいながら、辛夷(こぶし)の花が好きという彼女が 気に入ってくれますように・・と、色を挿し ロウを撒き、また色を重ねました。そんな大事な場所に置かせてもらっていいのかな―?  、ハラハラしつつも 住宅引き渡しの前日に無事、届けることができました。

「嬉し―ピッタリや―」 の声が聞けて、ほっ・・・よかったー。 ようやく楽になれました。     額裏に ”幸い多き場所へ 心を込めて”・・と記しました。     花言葉は  信頼、友愛・・   障害のある子供たちを温かく包み込んでいる彼女が作る場所です。あったかな場所になることまちがいなしです。   その場所の入り口においてもらえた染め絵と一緒で、有難さでいっぱいの創り手にしてもらえました。 

位置は・・?