その日はいつか(希望のもしも)に ポツポツと声が届けられています。福島の方から 原発に萎えていた心に軸ができたようです  とか  勇気が湧いてきました  とか  子ども達への声の絵本だね・・とか・・・      創りたいとの思いだけの見切り発車は 溝にはまり、道に迷いの行きつ戻りつようやく終えたと思ったら ご高齢の方たちはDVDのほうがいいのではとの意見に もうひと頑張りと 一昨日もようやく作ったデーターが 作業ミスで見事に真っ白に 呆然としてしまって言葉がない・・・等々・・失敗はてんこ盛りです。  が小さな子供達にも 若い人たちにも 年配の方にも・・と どなたかが呼び水となって 静かに つなげてもらえたら・・ そして小さな希望をtつなぎあうことができたら・・

ホタルの季節も終わりました。 イノシシ除けの光が夜中にも赤や緑でチカチカと・・ホタルたち 落ち着かなかったろうな―――庭の片隅のホタルブクロが優しいです