庭のしだれ桜は  すこしだけピンクの花芽が見えてきました
ウグイスの声に誘われて 久しぶりに後ろの山を歩きました
キブシの黄色い鎖のような花がそこいら中に垂れ始めて、山は 甘い いい香りです
草が萌え始めて ヒメオドリコソウが花ざかりの田んぼ道を
鎖から離れて ゴン(娘夫婦の飼い犬)が 駆け回って喜んでいます
春のさなか ふきのとうは 伸びて 山蕗が 小さな葉っぱを広げていて
梢の枝先は 芽を吹く用意の葉っぱが 柔らかく 霞んでいます
2トン車にやまもりの トンプン肥料を庭に積んで 
これから 畑仕事庭仕事が忙しくなります
懐かしいいにおいがそこいらじゅうにただよって、臭いのですが
でもなんとなく豊かな気持ちです。  田舎育ちだなー
第1陣の水仙も首を伸ばし始めました。
続けていろんな形の水仙が咲き始めるのが楽しみの春です