カリコリ、カリコリ・・
パソコンの横でちいさなうさぎが・・ 一生懸命キュウリをかじっています
数日前でした 庭にたった2株植えた いちごがかじられていて
これは鳥のせいかと 細かい網を張ったのでした。
ところがかかったのは10センちくらいの小さな子うさぎ
細い網が体じゅうに絡まって 足の皮がずるりと向けて
気が付くのが遅かったのか
カラスにもつつかれてけがをし、もがいていました
見つけた夫と2人で とにかく 絡まった網を1本1本切って、
ようやく助け出したのですが、あまりにひどいけがで とうていたすいからないだろうなーと思いながらも キュウリと一緒にボール箱にそーっといれておきました。
ところがなんと 翌朝 餌はすっきりと無くなっていて
子うさぎはキラキラの真っ黒な瞳をこちらに向けています
山イチゴもなんと手から食べてくれました 
それから 1週間余り 癒着するかもとおもった足はびっこを引きながらも飛び跳ねるようにもなりました。
というわけで 居間に放すと、横にいる猫もなんのその
食べること、たべること・・
元気になって庭に放すと、また 畑の作物をかじられるなーーー
と思いつつも・・うーーん  かわいいのです