3番目は ゆいちゃん

3姉妹

2,3年前の注文のれん は 3人の姉妹が描かれている暖廉でした。
はじめのご希望は 竜の上に乗る子供たち・・
うーーーん  難しそう・・どのように 竜を置こうか・・
顔は圧迫感がありそう・・と迷ったことでしたが
くりくりとしたかわいい3人の娘さんに、ぼたんの花の上で遊んでほしくなって、
この図案に決まりました。
先染めで色を調整し撒き蝋をし またぼかしをかけ、 はなやかながら 童女を生かす色は・・
花嫁のれんにふさわしい色は・・と 四苦八苦したのでした
きにいっていただけなかったら、もう1度挑戦を・・と どきどきしながら
見ていただいたのれんは おばあちゃんを始め、ご家族の皆さんのうれしい気持ちを分けていただいてホッとしたことでした