ちょこっとの春がいつの間にか 暑すぎるくらいの日差しが・・
蕾がほころび始めた桜の下で、春休みの孫たちとのお弁当でした。
おいしいね、うん まーんでおいしいねっ
姫踊子草も、はこべも 畑ではぐんぐん株が大ききなって、
鍬で畝つくりに、かわいそうなくらい今が盛りで・・
でも 畑も大事だしなーー
桜の開花宣言が出て、能登はもう少しかかりそうですが、今年は
いつもより1週間ぐらいは早いとのこと
黄色いレンギョウも 深紅のボケも 様々な水仙も、椿の花も
一斉に花開くこの時期
こころがぽかぽかで 体がむずむずで、顔はふにゃふにゃとして
山笑う時期に向かってうごめいてゆくなかにどっぷりつかって
ただ・ただ・有難いなーーー