薄いピンクの か細い カワラナデシコの花が咲きだしました。二十年近く 共にいたムク 、、、   1年半余り 前に 我が家の一員となった カンタがその近くに寝そべっています。土に帰った ムクの 分子を もらって 大きくなったカワラナデシコ は  甘いほのかな香りを 漂わせて 優しい 糸のような 薄ピンクの花弁 が 風に揺れて います

1年余り前に 旅立った 友 の お連れ合いさん から 今年も丹精された 溢れるほど沢山のブルーベリーが 送られてきました 。 毎年 嬉しそうに 喜ぶ相手の顔を思いながら 届けてくださったお二人の 温かさ を、今年も頂けることに  せつなく込み上げる思いで ジャムを作りました。それは それは綺麗な宝石のような赤紫色になりました

ブルーベリー

お盆を過ぎて 風が涼しい 秋口を思わせる今日 * いなくなっても いるんだよ *   優しい想いに取り囲まれて 秋の入り口のようです