15年余り前だったか・・  七尾市の小さな集まりで ヂョンミさんの歌声を聴いたのだった。  韓国の太鼓を首から下げてたたきながら歌ったアリランが お腹の底に響いて圧倒される思いだった。 2年前 栃木県で大学の友人が初めて焼き物の個展の際に、招かれていたのがヂョンミさんだった。   ”いつか能登でご縁があったらいいですね‥    ”と話させていただいたのだが 少し前に 突然   ”能登へ行くことがありお寄りしまーす 。” との電話をいただいて ビックリ。  私だけが聴いてはもったいない。少し広い会場で・・・。   と 友人にお願いしてお寺をお借りすることに・・・。とはいっても 寒い山の中のお寺  1月8日とあっては 雪が心配・。 けれど 長靴と スコップ持参のコンサートはきっと 寒い中でも熱い気持ちのコンサートになりそうで ワクワクしながら  その日を迎えます。  興味のある方 お知らせくださいね