チラシ第2弾が出来ました。参加することになったのとじょたち

 福島の事故があり こんなにも大きなあらゆるものが失われる深い絶望と哀しみをもたらす原発というものに対して 原発というものの非情さに対して、私達の中に深い怒りとかなしみがあります。  能登の里山里海の豊かさ そうして素朴な生活の中で それらを大切に分かち合い 手渡し 何もわからない 旅のものを 受け入れてくれた優しさ その優しさに、お金で頬をはたくようにして乗り込んできたまやかしの豊かさは、人々のつながりを断ち切り、土地を買い占め、恵みを分かち合う生活をも奪い取りました  その中でさえ、じっと耐えてきた能登は 今回の地震で、息をのむばかり、立ち直れるのだろうかと誰もが不安に思う大きな傷を受けました。

なんとしても 訴えたい  この地で 避難もできずに捨てられることが明らかになったのにまだ進めてゆく原発の再稼働・・いのちを踏みつけにする愚かな方向へ 静かな怒りがあります  子ども達の未来を奪わないで、希望という言葉を何とか残したい・・・ 何が出来るか ‥・

販売のブースを出し、母子の缶バッジをつくり 舞台で 皆でアピールをしたい・・せずにはいられない のとじょたちです