昨年 結構増えた レースフラワー   真っ白な繊細なきれいさで  でもどこか素朴な優しい花が嬉しくって  咲き終わった後   そこいらじゅうに枯れた花をまき散らしました

やった―――今年は  思いがけないところから 小さな蕾を見せてくれています.     草だらけの庭は、野の花がとても似合います。  ヒメジョオンもそこいら中で ピンクの小花を揺らしていて 数日前は キスゲの花のオレンジが揺れていました。  いまは 紫つゆ草が 赤紫から優しい藤色  濃い紫と 楽しませてくれて  山から植えた ヤマボウシの樹も大きくなって 白い手裏剣のような蕾がいっぱい・・

草に埋もれてしまうので、カマを使って時には「ごめん」と謝りつつザックザックと 大ナタを振るわなければならないときもあって、なんとも・・です・・・・・草刈り機で、時折 夫が刈ってくれますが 残してくれてある花に「良かったねー」と ホッと 声をかけながら・・ ただいま 格闘中・・