どこもかしこも

おおでまりの花がだんだんふくらみ、やぶでまりもうわみずざくらも
したたるような緑のなかに輝く白さを増してゆくこの季節、
誰もがいのちの息吹に包まれ、細胞も息づくようです。
野山は輝くようで、緑は眩しく、本当に嬉しい季節です
昨年まで一軒だったじゃり道の先は2軒の家が緑の中に包まれていて
様々な草が背を伸ばしてくるじゃり道は歩くたびに目につく草たちが違った表情です
東京、不忍池であった 福島の、”女たち、命の大行進”に行ってきたのは5月11日
各地からの女たちの熱気で熱い会場は、メッセージと歌と踊りと拍手と・・・
みんなの心が縦のそびえる力に対してしっかりと横に・・
いのちにつながっていた会場でした。
暑い都内を皆でパレードをしてきました。
産み、育むおんなたち・・
その時、その時に命を高く掲げて・
次代につないでゆく女たち・・
老いも若きも・・いい顔でした