”これ・・棒を振り回したら  お花が痛いって言ってるやろ・・”
と 元気すぎる孫に、折られてちぎれた花に、”ごめんねーー・”・と 謝り、
目が薄くなってきて、草むしり中に 
まちがえて引っこ抜いてまた ”ごめんねー”と独り言をし
炎天下に水が追い付かず 枯れた花に また”ごめんねーー”と
ところが 今回 家族展に向けて 今を盛りに咲いているカッコウアザミの花等 
来て下さる方たちにきれいな花を見ていただきたいなーーと思うと
今蕾を持っている花も、だいぶ短く切り戻しをしなければならないのです
 
なかなか思い切れず  もう少し咲かせてやりたい・・と気持ちは揺れながら
秋にはもっときれいに咲けるからと 自分に言い訳しながら
ここ数日 山ほどの”ごめんね-”を繰り返しながら
暑い汗と 冷たい汗をくりかえしています 
なんとまーーまことに自分勝手なこと・・・
本当にごめんなさい・・です
そらは 秋の空になってきました
稲刈りのにおいがします
彼岸花があぜ道を彩るのももうすぐです
 
庭にテーブルとイスをいっぱいならべて
作品以上に のんびり空気を味わってもらえたらいいなーーー