会場風景

台風が近づいている空模様の心配しながらの数日は
準備もどのようにしたらよいのか
庭にも出られない大雨になったら・・と 不安が募るばかりでした
急きょ夜にテントの設営をしたのですが、初日の幕開け
次々と来られる方々に、一気に 熱い会場にしていただけました
雨用のテントは、回復した天気に 日よけのテントともなり
三々五々、その下で 出会えた方たちがくつろいでおられます
コーヒー部門、むうみんは大忙し
元気な地元ののとじょ達の売店も大わらわの幕開けでした。
次男が 駐車場係で車の整理でしたが
多いときは30台余りの車が、駐車と・・
お客様も 初日で200人近くはいらっしゃったようです。
4日間 ますますの賑わい、あたたかさは信じられないくらいでした
川土手にちょうど真っ赤に出迎えてくれた彼岸花に感動し
今を咲き時とばかりの周りの花達に喜び
初めてお会いした方達や北海道、福島、大阪、・・
遠くから、近くから 来られた方たちは 
5,6か所に分かれた展示場所を巡られ
ゆったりと 時間を楽しみながら、コーヒーの香りと花達に囲まれておいででした
皆の応援の気持ちと、天候も花達も  
すべて集えたパワースポットのような場所は
本当にぽっかりとその空間ごと
魔法をかけてもらえたようでした。
4日間を無事に終え
静かになった庭を歩きながら
なにか 有難いことが本当にあったことに、心がシーンとなります
近所の畑仕事の腰が90度に曲がったおばあちゃんが
”ねえさん でけえことの人やっやねー  ようー頑張った・・”
と手を伸ばして 頭をなぜてくれました。
なんかとっても 嬉しかったです