なんと  4700人の入場・・
いつまでも途切れることのない人ひと・・ひとの行列・・
はじめての うたごえの祭典は とんでもない規模でした
  開催地の地元でかかわった方々・・
  全国各地からの参加に、つぎつぎに分刻みの 集合待機 本番 ステジ展開
  まことにすごい人数 構成 を よくさばいて行けたこと
  皆さんの頑張りのなせる成果に感服でした
  すごかったーー
  大きなスポーツセンターを埋め尽くした人たちと
  舞台に上る参加の方たちのスクリーンに映る顔 
  宙をにらみ思いを込めて朗々と思いっきりの声を響かせます
  平和への思い  原発への思い いのちへの思い
  
   
   皆さんの歌への熱い思いが ビンビン伝わってきました
   そして様々に歌へ込めた思いとその願いを込めた歌・・なんてちからをもっていること
  まことに いのちへの呼び水・・そのものでした