畑のふちも

花びら・敷き詰め

新緑に

寒さに縮こまっていた春も、あっという間に山笑う頃になって、
見ている人間様も、顔中、笑わずにはいられない季節
庭のしだれ桜はいま 緩やかな風に花びらが
舞い上がり、流れ、敷き詰められ、別世界のようです
そこいら中から感じられるいのちの輝き、不思議さは
見るもの全てから伝わってきて・・
手を差し伸べたら何かに近づけるようです
庭に夫と仰平が作った巣箱に、ヤマガラの夫婦が住み着いてくれたようです
ジェイジェイと賑やかに出入りするさまをワクワクしつつ眺めています
昨日、富山へ行った帰りに、氷見海岸でおにぎり昼ご飯でした
海は のたりのたりと・・お腹もいっぱいで・・
春・・真っ只中・・・・
誠にいいーーー季節です