北海道の豆は 暑い所では上手く収穫できないかも・・
と聞きつつも、頂いて、あまりに美味しかった大きな鶴の子大豆と 大納言小豆と 花豆を
大切に植えたのでした。
出てきた芽はどれも大きく立派で、それだけでも嬉しかったことでしたが
大きな葉っぱの陰に花が咲いたかと思っているうち
小豆も 大豆も小さな鞘をつけ始めています
花豆は グリーンカーテンを兼ねて 窓辺に植えたのですが
初めて見る 鮮やかなオレンジ色の花を咲かせてくれています
結実は悪そうですが、遠い地を思うのに十分な出来です
宅急便が届きます・・
トウモロコシ、まるまる太ったアスパラガス、甘いとろける夕張メロン・・
それぞれのかたたちと 
つながりあえたことを有り難く、不思議に思います
今日はいい雨 
台風が荒れなければいいのですが・・
朝からの涼しい雨に、みんなゆっくりの時間です