ブランコ

DSC_0258

春の陽光がさしている三寒四温・・ 寒い震える日もだんだん温かな春に時間を移していっている

二人掛けできるブランコを 夫が廃材を利用して作った。これから、基礎をして、支柱を組み立てて

夢生民の前庭で揺らすことに・・

かかわっている 夢生民(むうみん)の作業所の子供たちはブランコが大好きで、開所当時からの 大きな竹ブランコが目印になっているのだけれど、何しろ乗り方が半端じゃなくって、1年持てばいいほう・作り直すことをもう何回も繰り返していて・・今度はもう少し丈夫なものを作ろう・・ということに

安全で壊れにくくって、子供たちの楽しいものを…ハードルは高いけれど・・嬉しそうな子供たちの顔を思うとなんのその・・・

出来ることでみんながかかわりあって、綱をひっぱりあって、みんなで立ちあげたときは,バンザーイと 記念写真も・・・・さてさて  今度のブランコ、うまくできあがるかなーー?

 コロナ騒ぎが列島を覆っているけれど‥春 もぞもぞの季節の始まり始まり―――

DSC_0249