2泊目の朝・出発

能登・七尾あたりでで 宿泊できるところがありませんか・とのメールが最初でした。
命の行進は 日本山・妙法寺の僧の方たちを中心に 平和や原発のない世界を願いながら
日本、世界を、歩き続ける祈りの形だそうです
自分たちが歩き続けることは無理でも、宿泊ぐらいでもお役に立てるならば・・と
2泊をお引き受けしたのですが・・
いっぱい頂いたのは、私たちの方でした。
キラキラの瞳と 揺るぎない足取り・
爽やかな笑顔の 若い僧侶たち、歩く方たちは、持っているものは少なかったのですが
けれど 物ではないものをいっぱい持っていました。
3日間を共にして
離れ難い思いの別れを感じました。
出発してから 雨になると心配で・・ 暑くなるとまた心配で・・・・
同じ祈りを思うものとして、同志であると同じく
親世代のような心配もしてしまうこのごろです。
みんな、元気に頑張ってーーーー
そしてまた どこかで会いましょうね。