三春の滝桜を観てから、いつか 桜のそばで染絵展をしたい・・と思っていたのです
今年の春 それが 叶いました。
国道288号線バイパス沿い、滝桜の方への入口に 
”えすぺり”という皆が集う直売所があって
その中に喫茶コーナー兼、小さなギャラリー、があります
昨年 帰り道に”そこへ寄ってみて”と紹介されてのつながりから
 4月4日から21日まで 3週間の展示となりました。
3日の早朝、作品を夫とトラックに積んで、三春に向かい
午後 ”福島のおんなたち” 皆さんが準備を手伝ってくださいました。
圧倒された大きさ、1000年の滝桜と同じ地にいられる・・・
そして、事故の後、忘れさせようとする権力に立ち向かっている女性たちと
同じ場所にいられることは、なにか深い思いでいっぱいになります
桜はまだ咲いていませんでしたが
紅枝垂れ桜の大木がそこかしこにピンクに蕾が膨らんだ枝を垂らしていました
三春の春は 町中が花に包まれる・・・その香りが漂うのが目に見えるようでした。
 染絵展
  4月4日~21日      “えすぺり ”      
      福島県田村郡三春町桜ヶ丘 3-5-2(国道288号線バイパス沿い 滝桜入口)
           10:00~18:00(定休日 水、木)
           0247-73-8075