秋の味覚

なんとなく、田舎の風情が抜けきらず昭和の子供たちのような・・
(ババ似の顔のつくり?)そんな兄弟たち
9月のお月見の日の3人のチビ達、7歳5歳2歳のショットです
お月様と同じような大きな肉饅頭の山
皆で作った笹寿司も並んで、
栗や、どんぐりや、柿や、大根、かぼちゃも 芋も並びました
いっぱいのお供え物のそばで、ドタバタ踊りでした。
   
2歳児の”しをり”は いま自己主張真っ最中
鼻をたれつつ、おしっこも・・同様で、
そこいら中にご飯粒をひっつけて
アナと雪の女王のファンの彼女は ゛ありのーままでー・・”と歌います
一人前の難しい言葉で、
上の 仰平、つむぎ を女王様になって、しきりたがります。
こんなに主張できることに、時に空いた口がふさがらないこともあるのですが
あっぱれでまことに面白い時期です
子育て時代だったら、 心配もいっぱいしたろうけれど
外野席から 楽しく、笑えることのみをいっぱいもらえる
ジジ,ババの立場・・・気楽で  ありがとーーー