フリーウッドの皆さんと手伝い皆

なんとかは・・高いところが

”鳥取が地震”との報で 真っ先に気になったのは ”フリーウッドの皆さんはどうしておいでるだろう・・”と
隣の娘夫婦の家を建てるとき、
ハーフビルドで、間伐材の壁工法の組み立てをしてくださったのは 
フリーウッドの若い大工さんたちでした。 
明るくてやる気のある方達に助けていただきながら、みんなで作った家は、
家族展の時、作品展示で皆さんが木材の温かな雰囲気に、
いいねー”との感想もいっぱいいただいたことでした。
作品と共に 家の建築風景の写真も展示してあった中、
1番、受けたのは 屋根の上で両手を広げて片足で立っている1枚で・・・能天気の母でした。
夫は” 一人黙々と仕事をしていた自分を誰も撮ってくれなくてーー”と残念がっていたけれど
苦労しながらも楽しかった様々な工程は、
若い2人にとっても、自分たちで作れた・・と大きな自信となっていることです
”米子(よなご)は 大丈夫でしたよ。みんな元気です”・・との言葉にホッとしたことでした
遠くてなかなかお会いできないですが、また いつの日か・・を楽しみにしています

アキ・真樹・作品展示

玄関、蔵戸