一晩で

初出動

こうへい 初挑戦

いやーー 降った・降ったーー
ふわふわの新雪にすっぽり埋まった朝でした
川の土手道とのことで300メートル余り 除雪から外れている我が家は 
除雪をして道を作らねば、郵便屋さんも 宅急便さんも、なかなかたどりつけません
若い時は、ひと冬に何度の雪かきも平気でしたが
このごろは、機械に頼らねばやってゆけないように・・
今年はまだ出番のなかった除雪機・・早速出動です
思わぬ大雪で休校になって・・子供たちは大喜び
滑り台を作り、除雪機の後を追いかけ・・おおはしゃぎで
4年生の仰平、初めて運転にも挑戦です
子供たちとは、まず 熱の生産量が根本から違うことなんだなーー
なかなか炬燵から離れられないいいわけですが
真っ白な風景が広がって 別世界のきれいさです。