さーーって・どうしよう

計って・切って

雨・風・・いけそう

工夫することが日常で、生活の殆んどを何かしらつくっている夫
今度は トラック荷台に挑戦です・・・
実は 今年9月8日から、10月8日まで 
北海道の洞爺湖芸術館で一カ月の企画展の予定です
4年前にあったときは 弘子の染め絵だけだったので 荷物で送ったのですが
今回は 哲夫の彫刻なども・・
で、どうしようか・・ということになり
トラックに積んで新潟からフェリーに乗って小樽までのルートで搬入ということに決めました
そこで トラックに積んでゆくには・・どうしたらいいだろう・・と
今まではシートにくるんでいたのですが
やはりしっかり高速道路や雨にも耐えれるようにしなければ・・
で  いい加減な妻が 自転車の車庫を後ろにつければ…
と、いとも簡単そうに思いつき
外観にこだわる夫が、と、とんでもない**と目を丸くしたのですが
丈夫なシートと構造材を工夫したら、なんとかなる?? 
と とんでも案採用となりました。
アルミ構造材を寸法に切り、シートは縮めて縫いなおしました。
愛車がメタメタになるのでは・・と、ドヨンとしていた夫も
根は ないものから生み出すことが好きな、ものつくり人間
いつものごとく突拍子もない妻の言動に頭をなやましながら
地道に計算・・確実な実行・・取り外し簡単、
なんとかこれなら安心・丈夫だろう・・と
 おもいつきの、ど素人発案**ヤッタネ***