2022年 春 名古屋から 7,8人の方達が じゃり道工房にいらっしゃいました 野の花や、風景や 夫の薪が積み上げてあるのや様々なことを見られて じゃり道工房の様子を、小さな写真集もつくってくださいました。

そうしてその秋 10人くらいで もう1度来られた折に「 名古屋の栄の市民ギャラリーの抽選が当たったら、名古屋へ来ませんか?」とお声をかけてくださって   2023年今年の春、「会場が取れました。今年秋 11月で・・・」と いうことになりました。

 途中 体調不安が1時あり、無理なのでは・・・と状況を話した時、皆さんで相談され、「志田さんが闘病中だったら 私達で発送などするので 心配しないでください」との言葉をいただいて「何と有難いことなのだろう・・」と何ともあたたかな励ましに、すっと安心した時もありました。 おかげで心配も杞憂となり   11月  もう2ヶ月足らずになり 一昨日会場の下見に行って来ました。  変わらない皆さんが 温かく歓迎してくださって、いよいよ染絵展に向けての準備に入ります。  大きなビルの中のギャラリーですが   もしお近くに興味のある方がいらっしゃったら・・・・チラシ  ご覧くださいね