たからものをいただきました。 11月21日から11月26日まで 名古屋の市民ギャラリー栄での染絵展 無事終わった打ち上げ会で 実行委員の皆さんからいただいた色紙には 10人余りの皆さんの言葉が・・ 改めて胸がキューンとしました。  1週間の間、午前、午後の当番を決めて、それぞれ忙しい方たちなのに、分担されながら、搬入、搬出、こまやかな心遣いの皆さんのおかげで無事に終了。

入場者は800人余り, 能登の片隅の者の個展に、何と沢山の方々が・・チラシ配布も、声掛けも  実行委員長を中心に支えてくださったみなさんのおかげで 毎日次から次へとお客様が来てくださって 久し振りの懐かしいお顔に会える歓声と共に、本当に何とも温かな作品展にしていただけました。

 私の作品展だけではなく、いのちや平和に普段から活動を続けておられる皆さんとの会だと思っていたのでしたが、 日を重ねるにつれてますますその通りに、様々な方達とつながってゆく感は会場全体にいっぱいでした。

色紙と共に、小さな創り手が 想いを・・願いを共にできた皆さんとのつながりが・・ちょっとやそっとでは到底見つからない、たからものでした。

そうしてお忙しい中足を運んでくださった皆さんに こころよりお礼の気持ちでいっぱいです。