講演会チラシ

メッセージ 表

メッセージ 裏

6月 21日(日)ワークパル七尾で武藤類子さんの講演会があります
”私たちは今、静かに怒りを燃やす東北の鬼です”  
という言葉に胸をえぐられる思いで、
”鬼となりても”の染を創らずにはいられなかったのでした。
この能登の豊かさをこども達に手渡したい・・
私たちも、能登の鬼にならなければ・・・・と
友人たちと、”のとじょネット”を立ち上げたのは1年余前でした。
加賀でお招きするので、能登でもどうですか?との声掛けに
”お願いします”。と手を挙げた講演会ももうすぐとなりました。
原発の話題を避けている能登では 武藤さんを知っている方もあまりいなくて
果たして・・という不安もあるのですが
でも福島を忘れないで ・
能登のこととして考えて・・
こどもたちに希望をつないで・・・
という思いはいっぱいあります。
垣根を越えて
手をつなぎ会える講演会となりますように。