昔 1輪のサクラタデの優しさに惹かれたことがあって、慌て者の私は 道端の白いタデの花を大切に育てて 庭にいっぱいに真っ白く自生するようになったのだけれど  どうも 今一つ違うような・・??

昨日 ” み~つけたーー” !!! 友人から聞いた場所に なんて優しげに揺れる、小さな花の群落。驚くほどピンク色の優しい花が 田んぼにいっぱい群れ咲いていた。 

写真に撮っていると、年輩の男の方が「そんなに珍しいのですか?}と近づいてこられて、、「えー、そうなんですよ。  こんなに綺麗なのはなかなか見たことがありません 」と興奮気味の私に 笑いながら 「 私の田んぼですから もしほしかったら いくらでも根っ子ごと、持って行ってもいいですよ・・」 と   というわけで  来年は 我が家に本物のサクラタデが咲いてくれそうです