すべる・すべーーーるーーー

どっかーん

大雪の置き土産で
うずたかく山になった雪で 作ったのは 長--いながい滑り台
真っ赤なほっぺたと 鼻水と、よだれで、歓声をあげる孫たち
ゴミ袋で まるで新幹線のような ワクワクのスピード・・
雪まみれの服もなんのその、孫3人が、すべってはぶつかり、すべってはひっくりかえり
その合間に ちびたち以上に楽しんで、負けないスピードで滑り降りている
年齢不詳の元おてんばもいて
笑いが止まらないにスリルの上に、ちょびっと 尊敬(?)のまなざしももらって、
滑り台つくりの汗もなんのその、いやはや、充実した時間でした
でも 無事でよかった
いくら 心臓に毛が生えていても、気だけは若くても、そこは6?歳
圧迫骨折でもしたら・・まことに、みんなの笑い者・・
隣と離れたはずれの家でこそ・・
雪と汗にまみれ、しっかり、時をワープ、でした。