たどる、じゃり道の横 流れる大津川の 水面がきらきら光っています
ほんの数日前と打って変わって 水温む陽光に歌うように流れています。
いいなーーー春は 
嬉しいなーーー春は
水仙のつぼみも数日の間にぐんぐん伸びていました
横の谷間では 鶯が鳴き交わしています。
畑仕事のおじさんが 遠くから手を振っています
志田さーん ありがとなーーー
何のことかわからず  首をかしげましたが
どうも 数日前のテレビのことらしい
しどろもどろで 記憶を消去したいことでしたが
震災をわがこととして受け止めてくださったんだ。  ほっ
まー恥はかき捨てて  気持ちは 春で前向きに・・
食べきれないニンニクを ばーちゃん車にのせてもってきてくれた90歳のちかくのおばあちゃん
ニンニク味噌が大好きというので、昨日、家中匂いプンプンで久しぶりに、にんにく味噌作り
今朝は 後ろの山を、冒険・冒険と行進した 孫たちと収穫したふきのとうの味噌作り
明るくなった庭は しだれ桜が 咲く日を楽しみに蕾を膨らませています
パソコンの 待ち受け画面は、 ムクで 昨年の春の庭の1枚です