ブータンの子ども達

「嬉しいものをお送りしますよー」と 電話をいただいた翌日
郵便で届いたのは 1枚の写真でした
2年前の2017年11月 石川で開かれた  日本のうたごえの祭典に声をかけていただき
ポスターーや グッズなど 様々なことに染め絵のデザインを使っていただけたのでした
その中には 2種類のTシャツもありました。
大会が終わって、少し残ったものを、出来るなら役立つことに使いたいので
途上国の子供たちに贈ります・・と事務局の方からの連絡があり
遠い国に?と海を渡れる不思議さと お心遣いに嬉しかったことでした。
写真には 50人余りの子供たちが写っていました
みんなが揃って Tシャツを着て 笑顔を浮かべて・・・
なーんて素敵な贈り物・・
ブータンの山の学校やネパールの 子ども達や女性を支援していらっしゃる方たちが
お土産に手荷物ぎりぎりでもっていってくださったとか・・
創り手として、なんて嬉しいことにかかわらせていただけたのか、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
かかわったことも ドタバタも,ざるのような記憶力の私には,
おぼろげになることでしたが
微笑みの国  ブータンの こども達が しっかりと 
写真の中で、笑っていてくれました
好きなことを続けられているだけでも 有難いことなのに
こんな風に・・、どこかでどなたかとつなぎあっていられる有難さ・・
本当に・・果報者のものつくりです。