今年の秋は、北陸には珍しく、好天が続いてキラキラ金色に輝く秋です。紅葉もきれいで・赤や黄色の葉っぱの冴えようは 誠に、見とれてしまうのです。 早朝の光の中を、背中を金色に光らせて、小白鳥が10羽、20羽と集団でえさ場へ向かっていきます。  夕刻には同じようにクワ―ッ・クワ―ッと啼きかわしながら、戻ってゆきます。 穏やかな天気の日は微笑ましく、風の強い日はハラハラしながら・・変わらぬ鳥たちの習性に魅せられながら、澄み切った秋を楽しんでいます。

玉ねぎ苗も植え付けました。「柿を取りにおいでよ―――」と声がかかり 貰って来た柿を夜、テレビの傍らで皮むきを続けています。    干し柿も、光の中で輝きながら風に揺れています。 遠くの友から蜜の入ったリンゴも届きました。おいし―――― ❤  豊かな 金色に輝く秋、真っ最中です。

ぽかぽかの居間
風にゆらゆら