病院嫌いの薬嫌い・・けれど 検査の折に たまたま 粘液で膨れ上がった虫垂が見つかって  切り取るために数日間の入院の後、 無事に帰って来て、今日は 雨模様の天気。 時折、風の通り過ぎる涼やかなひと時です。鬼百合が花開き始めています。ノウゼンカズラも、ヒオウギも、オレンジ色の鮮やかな花達が、夏の暑さの中でも頑張って咲いていてくれました。

頑丈で、年を忘れて走り回っていたいた体が・・そうでもないんだよ、そろそろゆっくりと。と知らせてくれた小さな出来事は、出来ることを頑張らなくっちゃ…と思いながら、やみくもな時間の使い方をもっと大切に、動いてくれている体に感謝しながらだよ。と、教えてくれた有難いことに思えます。  この涼しい恵みの雨の後は、本格的な真夏に突入です。 花も樹も、一緒に頑張ろうね!