クーラーはあまり好きでなくって‥・と行っていたのだけれど今年の夏の暑さは そんなことは言ってられない酷暑が続いています。 じゃり道工房は まだ 時に川風が吹いたり 朝晩は 山から良い風が降りてきますが  この炎天下 体が弱い方達や年配の方達は1日をすごすだけでも 大仕事の日々です。 息絶え絶えの庭木や、花への水やりも 熱い空気にあっという間に元の木阿弥状態です。

暑い暑い最中  急に 通り雨がぱらついてくれました。 蝉も急に声高く鳴き始めています わずか数分でしたが  なかば枯れそうな草たちが 体全体で恵みの雨の水滴を浴びています。 人も草も 畑も この高温の日々が早く治まってくれることを願いながら  もう少し耐える日々が続きそうです