昔人間の私達は やはり [贅沢なー ] みたいな感覚があって  ついつい我慢してしまうことが多いです。 高級なお菓子や 羊羹や 普段めったに口に入らないものは特に もっと喜んでくれる人と一緒に食べたいなーとか考えると  なかなか思い切って切り分けられない・・

アイスクリームなどもその代表で  風邪をひいた時になどと 楽しみにして 冷蔵庫の中にあるだけで 何か豊かな気分で ・・なかなか食べられないのです   ところが 今年の夏は違いました。 2人とも どうも質の悪い風邪を引いたようで  食欲も暑さで全くなくってアイスクリームが 救いの主  栄養付けるためには もったいないなどと言ってられない

というわけで よく食べました  首に保冷剤を 巻きながら  扇風機をかけて 冷たいアイスを食べる  至福感   とっても  ささやかな 大金持ちでした

8月も終わり 9月  朝晩 ちょっと涼風を感ぜられます。    ホッとしながら 草むしりもこれからです。  例年通り 花は忘れず  キツネノカミソリが草むらに・・秋の気配です