昨日 水道が復旧しました。14日ぶりに お風呂に入れました。あ―――あ、気持ちよかった――――芯からあったまって、カサカサの顔が つるつるになった気がしました。でもよいことがある度、あったかい布団で寝るたびに、ごめんね‥と思いながら・・

今回の地震 皆さんが心配してくれて 数年前、企画展をさせてもらえた北海道の芸術館の学芸員の方など 役場に喧嘩を吹っかける勢い?で、志田へのカンパコーナーを作ったって ヒャー友の会の方からも 温かなご支援の申し出も

福島からも カンパのお声が有ったり 名古屋の実行委員会の皆も届けて下さったり、街頭募金もしてくださったと・・「 私は大丈夫ですよーー」って、何かできることを、って言ってくださる方に  お気持ちだけで十分ですよ――と・・お断りに冷や汗が・・

でもでも・・こんなに皆さんの温かなお気持や 何かできることは・・?って言うお気持ち・・ なにかしたいって、私も思うばかりでどうしたらよいのかわからなかったけれど、

もっと近くで、本当に気落ちされてる目に見える方達に  皆さんのご厚意をお届けすることが出来るのだったら・・と。 計算が苦手の私には、高いハードルだけれども のとじょネットのメンバーに相談したら  それいいねーーーって    だから 皆さんの励ましてくださるお気持ち・・何かできそう・・