いつの間にか秋は 確かにそこに来ていて、朝晩の涼しいこと 集く虫の音のきれいに響くこと・・     だんだん物が増えてきた40年来の台所、整理整頓下手が恥ずかしく、  台所リフォームをやってみたくなりました。 自分で?・・そうなのです・・ いつもの通り 仕上がりは今一つですが、している過程がワクワクで、ちょっと大きなイメージチェンジは、まず旧式の流し台を、新しいものに・・力仕事は大人総出でエンヤコラ・・壁はペンキ塗りが楽しそうで、孫達に手伝ってもらい 皆でローラーを持ち、ゴロゴロと塗り替え、ガスと水道接続は夫の教え子さんに(本職さんで安心)助けてもらって、 後は合わせ目など 充填剤を使って・・あれれーーなんかすっきりした場所に生まれ変わったような‥さーって 管理者がどこまでこのすっきりさを持続できるか・・・・これはうーーん ?・・ちょっと疑問符ながら  爽やかな秋を迎えています

秋の草花・しっかりと